SSブログ

本田圭佑 バセドウ病

スポンサーリンク




本田圭佑 バセドウ病

レーシックの失敗では、と言われていたサッカー日本代表選手の本田圭佑。
実は「バセドウ病」では?という疑いが出てきたそうです(本日発売の週刊文春より)。

ん?バセドウ病??

と思われた諸兄。バセドウ病とは、甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気、つまり甲状腺機能亢進症を起こす代表的な病気なのだそうです。

で、その代表的な症状が眼球突出だそうです。

確かに、本田選手の目。誰が見てもおかしい。

まずこちらは、昔の本田選手。

昔の本田.jpg

そしてこれが、つい最近の本田選手。

今の本田.jpg

こうやって比べてみるとよく分かります。

確かにレーシックの失敗では、こういった事は起こりませんよね。
ましてやプチ整形で二重瞼に、という訳でもなさそう。
だって、昔からくっきり二重だから。

という訳で、週刊文春がバセドウ病ではないか?との疑惑を報じているそうです。

現在の日本代表は、「本田ジャパン」と言っても良いくらいの本田依存体質で、ブラジルワールドカップで上位に食い込めるかどうかは、良くも悪くも本田次第。
なので、なんとしても頑張って治療をして、早く治してもらいたいものです。

ちなみに治療方法は、投薬治療とアイソトープ(放射線ヨード)治療の2種類あるそうです。
どちらも副作用の可能性はありますが、決して不治の病ではないそうですのでちょっと安心です。

バセドウ病というと、最近では芸能人では歌手の絢香(水嶋ヒロさんの奥さんですね)がバセドウ病を発症したと公表しましたが、投薬治療をしながら無事にカムバックしています。

症状の重い人、軽い人それぞれだと思いますが、先日のオーストラリア線でも90分間動けた所を見ると、本田圭佑選手は比較的軽い方では?(というか、そう思いたい)。

何にしても、

本田圭祐、頑張れ―!!頼んだぞー!!

もうちょっと詳しく知りたい方はこちら
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130613-00010008-bjournal-spo






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます